アリサのまったりゲーム日記

大体MHFの事を書きます 時々他のゲームや日常的なのも入る時もあります。 装備記事はシミュ使わないでやってるので大よそテキトーです

オネスト3のラヴィ 

前回のブログで書きましたオネスト3のGラヴィ、早速開いてみました

mhf_20170827_230441_738.jpg
aavfwawe.png

団員や同盟の方が来てくださいました

オネストだから人が来てくれるか不安だったけど、結構来てくれて安心しましたw

やっぱ身内でこーゆうのやるの楽しいですね(*‘ω‘ *)

ちなみにですが自分が主催やる理由は身内の為じゃないです(´・ω・`)

主催やれば参加競争せず100%ラヴィが出来るのと、戦闘放置支援が自由に選べるから

そんな訳で参加してくださった方は分かってると思いますが、最初の参加の身内先入れはやってません(放置枠は何枠か団員用に取ったりしますが)

戦闘PTも身内で固まってますが貼りが多かった場合は身内関係無しにdiceで決めてます

支援も何か問題が起きた場合は自分が支援入る事にしてます

まぁこんな感じで主催やってます、良かったら遊びに来てください(●´ω`●)





同盟でのラヴィ みんなでワイワイ出来たり、不慣れな方も楽しめたらいいなーっと思ってます

ですが、戦闘PTを4PT固定から4or5PT制に変えます

理由は日曜にやってみて、一回目で身内のPTが再再突やって若干終わるのが遅かったからです

募集は4PT制で掛けますが、参加者の放置戦闘の具合によって変えます 初心者多め→5PT  不退持ち多め→4PT

日曜きてくださった固定PTの人たちが来た時は4PT確定かな?

もっとやって色々起きたらその都度、仕様変更していきます

2017/08/29 Tue. 05:46  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

不定期ラヴィ 

たぶんですが、同盟に加わってくれる団があるとの事で・・・

団のホームであるオネスト3で不定期ラヴィ開きます

と言ってもお試しでブログ書く前までオネスト3で開いてやってましたが(´・ω・`)

現在同盟組んでるところと、これから組むかもしれない(ほぼ確定)の団は同じホームなのでオネスト3で開こうと思いました




~Gラヴィ開くにあたって~

開催場所: オネスト3


戦闘PT: 4PT制


日時時間: ほぼ土日限定  時間は不定期


3つの団が集まっても参加が10人満たないと思うので一回目は確実に身内使って宣伝します
支援、戦闘放置たくさん必要ですので良かったら遊びにきてください(´・ω・`)


確定で9月3日(日)はアイマスxプロ野球のコラボでマリンスタジアムに出勤しますので、その日は絶対開きません
その代わり前日は出来ない分がっつりやると思います!


まだラヴィ始めて一か月未満の糞初心者ですがどうか宜しくお願いします

2017/08/27 Sun. 02:14  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 2

top △

メンテ後の意気込み 

メンテ後からラヴィ再び始まります

そんな中、この間までアイマス奮闘してました

fc2blog_20170822200033919.jpg

なんとかハイスコアの方は順位3桁までいけました

ラヴィの玉3倍とかぶるし、MHF優先にやってたからガチ勢には勝てないよ(´・ω・`)

前回のブログで日曜はアイマスやるって言ってましたが、夕方5時から出勤する時間まで爆睡してましたwww

お盆の始めの方で団員とラヴィ24時間耐久やってた影響で出たみたい(´・ω・`)

スコア80万強でこの順位、アイマスガチ勢はスコア90万超えだからやっぱやり込んだ時間に差が出たみたいです 後はセンスが無いだけか・・・

音ゲーと育成ゲー(パワプロは除く)は苦手なジャンル、まぁ個人的には頑張れたと思う

何故苦手なジャンルをやってるのかというと・・・ アイマスはギャルゲー目線でやってるから!!!






















そんな訳でアイマスは一旦落ち着いたのでメンテ明けたらラヴィ籠ります

太刀の進化武器ももう少しで完成しそうだし

atyfyyif.png

不退も一応折り返しまで行きました

お試し不退出来るけど、ちゃんと珠5つ出来るまで我慢しないとね(●´ω`●)

珠5つ出来たら「これが本当の地雷ノ構」って感じの地雷臭プンプンするブログ書きます(フルルコさんと団員には内容報告済み)

メンテ明け、ラヴィやるから会ったら宜しくお願いします!

mhf_20170815_151615_468.jpg





報告です

自分で開いた方が確実じゃね?って事で、この間ラヴィ主催やりました

前の前のブログ見ればわかりますが初主催なのに初心者じゃないGラヴィ開きました

まぁ慣れてる人たち呼んだ方が楽じゃね?って感じで短絡思考に陥っていましたが、なんだかんだグダる事なく終わりました(ごめんなさい)




そんな訳でラヴィ主催も出来るようになったので週1,2程度でラヴィ開こうかなと思います

初心者ラヴィ→フィアレス  通常Gラヴィ→ワイズ

どっち開くかはその時の気分によりますが、良かったら遊びに来てください

必ず一人以上は団員を連行します故、割れ時の再募集等は出来ますのでたぶん早く出来るかと思います

ちなみにアイマスのイベントがある週は開きません(現地出勤、コール練などあるため)





たぶん休日の夜に開きます

2017/08/22 Tue. 20:37  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

スラアク戦隊 

ラヴィの無いまったりとした午後

お昼に団員の手伝いでエルゼいってました

2人だけだったしスラアク練習でスラアク担いだら全員スラアクになりました

akrryjttjms.png
mhf_20170819_205509_749.jpg

上の画像のようにスラアクはガチの初心者(今日初めて団員に光剣?の出し方を教わったほど)

太刀使ってるなら大丈夫だよ~っとよく言われるけどよくわからん(´・ω・`)

ナスの片手と双剣もついに完成したので片手、双剣、スラアクは暇なときに練習しようかしら

その前に片手と双剣の装備新しく作らないと・・・

ahretatjnhate.png


ナス連戦手伝ってくれた団員さんありがとうございました!







ついでに暇つぶしに2区番人

道実装後、初討伐・・・

なお、団員に寄生の模様(´・ω・`)

mhf_20170817_233834_251.jpg








ラヴィ籠りしたのはいいけど、もう一つMHF以外の事もしっかりせねば・・・

アイマスのイベと被せんじゃねーよ(´・ω・`)

音ゲーの類はダメな自分、腑抜けてラヴィやってたからガチ勢に追いつけないよ(´;ω;`)

スコア伸びないし、レベ上げ怠ってたから勝てる気配がないぞ

そんな訳で日曜はINしててもずっとアイマスやってるかも

fc2blog_20170819200042e34.jpg


スコア70万の壁は超すけど上位層は90万台だからきつすぎてヤバイ

2017/08/19 Sat. 21:38  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

ラヴィ後のプチ休憩 

ラヴィ籠りは一旦休憩やで~

そんな訳でメンテで暇だし日帰りで新潟県柏崎市に行ってきました

目的はとある店の一日50食限定の鯛めし鯛茶漬けです

fevdsav.png
afcac.jpg


朝9時前に自分の家に友達到着

土砂降りの中来て、その場で決まったのが片道3時間かけて昼飯食べに行くとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わいグンマーの民 駒寄IC(関越道新潟方面)→北陸道(富山方面)→柏崎IC→昼飯の茶漬け→周辺探索→米山IC(北陸道富山方面)→上信越道→関越道(新潟方面)→前橋南IC(北関東道)→帰宅 こんな感じで一周してドライブがてら昼飯

上信越道の新潟長野の県境付近が一車線とか糞過ぎて友達と帰りずっと笑ってました これだから首都圏じゃない所は・・・






肝心の昼飯はとても美味しかったですよ

赤いのはウメクラゲ?って言うらしい まぁ梅ですね

茶漬けだけど急須の入ってるのはお茶じゃなく出し汁でした 醤油少々垂らすとみずみずしい海鮮丼(普通に茶漬けにした方がうまい)

お土産屋はある意味ひどかったな・・・

置いてあるお菓子、亀田 カルビー ブルボンの比率が5:4:1  新潟発祥のブルボン涙目wwwwwwwwwww

しかも新潟限定置かないとかやる気あんの(´・ω・`)? 











散策いいゾ~

行った場所は恋人岬
6078a3fa26d5810fbff14cd4cfdcd8c0.jpg

ホモカップルここに誕生

まぁ冗談です


米山海水浴場いって足だけ海水につけて、地元限定のお酒買ったり、聖が鼻で佐渡島眺めてのんびりしてました




最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・

変なのが入るようになったのはどう考えても入った猟団が悪い

毒されました

2017/08/16 Wed. 21:08  edit

Category: 未分類

tb: --  |  cm: 6

top △