アリサのまったりゲーム日記

大体MHFの事を書きます 時々他のゲームや日常的なのも入る時もあります。 装備記事はシミュ使わないでやってるので大よそテキトーです

新たなる一歩 

昨日、ついに初ラヴィ~

一応動画で予習はしてきたんですが、流石にムリがある(´・ω・`)

団員と一緒に戦闘枠で行って、ボイチャで色々教えてもらいながらやりました



mhf_20170729_212941_427.jpg
mhf_20170729_214448_334.jpg



ラヴィめっちゃ楽しい!

団員とボイチャでワイワイしながらってのもあるけど、大討伐自体が面白い!

行った後、なんでこれをやらなかったんだ っと若干後悔してました

これは何かキッカケないと行こうと思わないかな・・・? 自分は極オウガや白ナルガを倒したいから欲しい!と思いました

でも、大討伐よくわからないし、1人で行って変な事して晒されたり・・・ って事でなかなか踏み出せなかった><

とりあえず当面は団員と一緒にやりながら覚えて、慣れてきたら団員が居ない時1人で野良やろうかなと思います

ラヴィ頑張るぞい

2017/07/30 Sun. 07:40  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

アリサ♂ 

団長が一週間ほど消えてましたが昨日帰ってきました

そしてその日、ついに団のボイチャに混ざりやした

この団が使ってるのはDiscordで、自分自身ハルド実装後から復帰までの間はFPSやってました故、ボイチャは特に問題では無いのですが・・・

自分♂「どうも、アリサです・・・」

ぬああぁぁぁぁぁぁあああああああん・・・ぁん

FPSの時はリア友から呼ばれてたあだ名を使ってたから特に問題なかったけど、これはヒドイ

男女共に使えるゆうき まさみ つばさ あおい とかなら良かったんですがね

かといってヌヌ担いで「どもうキリトです(キリッ」とかも・・・ うーん

まだボイチャで挨拶してない人もいるし、男の声でアリサですって言うのがちょっと辛いwww

運営さん3000円でもいいからキャラ名変更出来るようにしてください、なんでもしますから><

ちなみにパートナー、パートニャーはアイマス関連で埋めてますが、ハンターとホルクは鉄拳由来です(同じナムコ






まぁボイチャ混ざり初日で早速やらかしました

エルゼ連戦中の出来事

団長「やばい3連コンボ、乙るごめん」

自分「(粉塵で助けます)はい・・・ ゴクッ(秘薬」

団長「ありがー・・・ え?」 力尽きました

全員「wwwwwwwwwwwww」

とまぁこんな感じで早速やらかしました

いや~ すっごく恥ずかしいw

でも初日から凄く楽しかったです

携帯機の4G、Xの時は自宅かリア友の家に集まってやってた時あったけど、またそれとは違う楽しさがありました





















紳士が集うこの猟団では団名見ればわかりますが色々言葉が飛び交います

流れ的に来るのはあれば、唐突に来るときも・・・w



2017/07/29 Sat. 01:59  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

時間が足りぬ 

入魂祭お疲れ様でした!

剥ぎ取り、報酬UPの週は色々ありました

辿異いろいろ逝ったり、団員と金策したり、エルゼ連戦したり

mhf_20170722_023547_305.jpg

エルゼ連戦中に覚醒ムービーにエルゼが映らなかったり・・・

mhf_20170723_225858_295.jpg


辿異も色々いってとりあえずエスピの袋30個集まったのはいいけど、片手か双剣どっちに使うか迷ってます

秘伝珠2種作れるけど優柔不断な自分はまだ手付かず(´・ω・`)

団員に相談したらライトや大剣もいいよ~っと勧めてくれて視野が広がったのはいいんだけど、まだ悩み中w

不退をそろそろ作ろうと思ってるから不退秘伝ライトも使うかな~っとは思うし、闘覇大剣も見ててカッコイイから使ってみたいし・・・

とりあえず残して不退作れたらまた考えますかな






時間が足りない・・・

ブログも必要だけど、剥ぎ取り報酬UPの週にミリシタのイベくんなよ(´・ω・`)

fc2blog_20170727040656c9c.jpg

エレナのSRは手に入った・・・ 後はSSRチケのみ・・・!

人が集まるまでに急いでやったりしてるけど時間足りないんだよおおおおおおおお

寝る時間削ったら、舌の下に口内炎出来ました 凄く痛いです・・・





fc2blog_2017072704064313f.jpg

新しいガシャ来たからとりあえず一万・・・ と呟いて回したら諭吉一枚で揃いました

SRRが重複する割にNの欲しいのが出ない件

2017/07/27 Thu. 04:28  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

始まりが紡いだ今 ~MHF 10th Anniversary~ 

自分の思い出はプレイ初日(G2)からグレア実装までですかね



実は元MMO勢
とあるMMOで当時一番強かった武器が強化ミスで消滅し、萎えたので辞めました(詳細はそのゲームやってた人しか分からないので言いません)
途方に暮れてヤマダ電機に彷徨ってたのはよく覚えてますw
丁度マウスの調子が悪かったのでマウスコーナーで普段使ってるマウスを探し、ふとPCソフトコーナーに足を運んだ時にG2パッケを見て気づいたら買ってました
家に帰ってとりあえずインストして起動させたのが始まりです




プレイ初日
G2パッケの防具、ピクスを早速作りビギニングで遊んでました
1時間ぐらい経った時にG級の人に「こんにちは~、サブですか?」と尋ねられプレイ初日と言ったら色々手伝ってくれました
色々クエやってもらってる時にその人が「フレも手伝ってくれると言ってるのですがフレも一緒にいいですか?」と言われ来たのが今もお世話になっている九重優澄さんでした
3人でクエをやり、二人の団に入れてもらいました
こっから週6ペースでビギニングで九重さんが手伝いに来てくれたのですが・・・
当時思ったのが助かる~とかじゃなくて、G級上がるとやる事なくなるのか(´・ω・`) と思ってましたwww
それほど優しく面倒見が良いって事なんですけどね





G級上がった時に丁度セレナ、キャロル販売でG防具制作を課金でやり過ごしたり
最初の団の団長がFF11に籠る言って、仲良かった団員と全員で団移動したり
せんりゅーこん実装後、至天ディスを嫌う九重さんを連れまわしたり
征伐でバルカンLV1000越えを団員と目指して1000鬼畜すぎwwwwwwと騒いだり
シクレ死神49 スピードスターとか、みんなで愚痴りながらやったり
天廊実装で番人が空コン対策してて初めて運営の悪口いったり
思い返せば色々あったな~と思います




素敵かわからないが、これが自分の思い出です
正直ハルド、グレア実装した時に失踪した事を後悔してます
逆に日が経ってから戻って良かったとも思います
GからZに変わっていてやり込み要素が増えて、今のMHFも楽しいです
モンハンに戻った理由も色々思い出があったからだと思います
あの時、声をかけた人が違う人だったら九重さんとも会わず、MHFを直ぐ辞めてたかもしれません
九重さんに会い、色々教えてもらったから今の自分があるのだと思います





今だから公開出来る事(オマケ)

当時ばれてたらBAN対象かもしれぬ・・・
もう2年ぐらい経つから公開します


閃の軌跡シリーズが販売された時、そのゲームのアリサがラスタとして貸出可能になった日が数日ありました


54yrjw.jpg


はい

画像の通り装備一緒にして横に居ました
まぁ10分程度なんですがねw
プロフもラスタと同じ事書いて遊んでました


運営さん調子乗ってすみませんでした!
当時借りようとした方々、邪魔してすみませんでしたぁ!!!

2017/07/23 Sun. 03:45  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 3

top △

個人的に悲報 ちょっとしたバグ 

はい・・・  個人的には悲報ですね

現在仕事が15時半~0時で仕事終わって直ぐ寝れない人の為、最初の方は夜中3時ぐらいに寝てました

モンハンをやってるうちに寝る時間が明け方5時過ぎになり、もうこの生活リズムでいいや~って思ってました

そして今日、仕事が終わる頃に上司が「お盆終わったら早出(7時~15時半+α)になってもらうから^^」

(´・ω・`)・・・は?

いやいや、7月頃には2直終わり言うたやん・・・

流れ的にずっと2直で正月休み終わったら後半に戻るんですねわかりません

時間変更言われた時にコラテラルダメージのアレが脳内再生されました

上司のせいで午前午後の10分休憩が5分に変わったり、時間に煩い上司が無能だったり、社内にオタクが自分だけだったり・・・ 土日(祝日は月金のみ)休み、有給消化自由、ほぼ全員と趣味が合う(野球、パチ、ダーツ)と仕事以外はマジで良いんだよなぁ

そんな訳で8月21日よりIN時間が21時~0時に変わります



ちなみに社内に元MHF民が2名(PC3鯖あった時の1,2鯖民)が居て、有給消化すると「一日モンハンか~?」と弄られ
同期にはアイマスのイベント?と弄られるのがテンプレになってる(´・ω・`)
10周年アプデの日に休んだ時は10周年アプデ楽しい?って若干嫌味的にいわれますた・・・ その日は病欠だよ!






今週は剥ぎ取り回数と報酬UPの週

団員と夜な夜な辿異エスピ、ドド行ってました

その日は二人だけだったので自由区行ってドド800募集してました

集まって出発し、数回やった時にバグ発生

aeg.png

画像では止まってますが、実際はあそこで動いてます

そこに居たら剥ぎ取り出来ないじゃないか(´・ω・`)・・・

そこで死んでた理由は瀕死状態で秘儀(火)を当てたからですかね

無論、剥ぎ取りないからパートナーの報酬もありませんでした

mhf_20170721_050813_294.jpg


みなさん、秘儀使う時は計画的に!w

2017/07/22 Sat. 05:48  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

変態地下室に籠って 

どうも、自分のエロさが未熟だと思い知らされたアリサです



猟団 紳士淑女の変態地下室に入って数日が経ちました

下ネタ多いんだろうな~っと思ってたけど、思ったより少なかった(量より質) ・・・質?

開口一番に危ない事言う人も居たけど、結構賑やかで色々クエ誘ってくれたりしてくれてとても馴染みやすい団だな~っと思いました

そんな訳でここ数日はほぼ団員と行動してました

mhf_20170715_205210_829.jpg
mhf_20170715_220021_882.jpg
mhf_20170717_032351_399.jpg
mhf_20170717_043220_759.jpg


極力フレンドの居ない団に行こうと思ってたけどなんかだるくなった(´・ω・`)

という事で、しばらくここに滞在しようと思います

この夏エンジョイするぞおおおおおおおおおおおお



2017/07/17 Mon. 16:57  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

まだ迷ってます オマケはフルルコさん宛 

どうもアリサです

本日より猟団「紳士淑女の変態地下室」の団員(仮)となりました

旅に出る前、フレに決まらなかったらお世話になります!っとは言ったので決まるまで仮入隊として入りました

フレもとい団長さんの話では団名の如く、それなりの人が集まってるらしいw

VC使う団って事で最近エロトークがご無沙汰気味だったのでいい機会かな~?

団長には先に言いましたが、団ネタはしっかり書くつもりなので宜しくお願いします。

mhf_20170715_133858_594.jpg





アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ


プロデューサーとは
時にアイドルを育成し 時にP同士で交流し 時にギャルゲ風の会話でニヤつき 時に担当アイドルの妄想し 時にグッズを求め 時に課金兵となり そして現地に赴く・・・

そう・・・ 今回は課金兵となり新ガチャを限界まで回しました

そりゃあもう爆死ですよ

貴音さんのSSRに釣られてナムコに貢献しました

もぅマジむり・・・ モンハンしよ





早朝、寝る前にミリシタ起動して遊んでたらフルルコさんからTwitterで返信があり雑談してました

流石先輩! デレマスで爆死経験アリとかヤバイっすわ~

Twitterとミリシタ両方やってたらジュエルが10連回せるまで貯まったので最後の一回を回したら・・・








当たりました
fc2blog_2017071515212620b.jpg
fc2blog_201707151521501bb.jpg
超天国!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
紬と貴音さんしか居ないPTとかマジ天国



本来はもっと早く報告するべきだったんですが、せっかく手に入ったって事で覚醒するまで頑張りました
fc2blog_20170715152221615.jpg


2017/07/15 Sat. 15:27  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 2

top △

狩煉道 ミラルーツのステージ10と40の違い 

先日、フレンドと狩煉道いけるところまでやりたいね~っと話してました

そしていってみるか~って事でルーツ10込み行けるところまで と募集致しました

mhf_20170711_053037_771.jpg

募集したけど、野良二人が消えたのでなんだかんだフレと二人だけ(´・ω・`)

色々あり、ステ40で明け方5時前でしたw

画像通り、好奇心が出てきていってみました('ω')ノ

3乙リタは避けたかった為、そこまで良い情報はないですが・・・



振動出す足に直接当たると

 10は5割ほど

 40は即死


尻尾の攻撃に当たると

 10は3,4割ほど

 40は8.5割ほど(不退弓談)



40まではとりあえず攻撃モーション追加はありませんでした
ここまで来ると火事場は必須 不退は火事場的な感じですね
モンスの火力も上がって結構大変(´・ω・`)
後は気持ちルーツの体力が上がったのか防御が上がったのかわからないけど10より時間掛かったかな?

とりあえずステージ40のルーツも狩れてよかったよかった







脱退二日目~

自由区でまったりしてると結構勧誘ってくるんですね(´・ω・`)

色々来てるけど、まだどの団行くか決まってません

とりあえずペナ解除はよ

2017/07/13 Thu. 05:25  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

暫く旅に出ようかと 

先日、団を脱退しました

理由は・・・ まぁ色々ですね

MHFプレイ初日から九重さんところの団に入って、数年前に九重さんや他団員の方と大勢で団移動したのは良い思い出

思い返せばいろいろあったな~ っと思います

抜けて初日、思ったのは団部屋に入れないのと団チャがない違和感

いつもの癖で団部屋に入ろうとも拒否られる(´・ω・`)

ホントに抜けたんだな~っと実感します

この先、どーなるのかわからないけど とりあえず金曜まではフリーなのでまったりしてます

団には入ろうと思います まだどの団に入るかわからないけど・・・

仕事時間がまだ慣れないのか少し疲れた(´・ω・`)
mhf_20170622_021201_860.jpg


2017/07/12 Wed. 05:30  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 2

top △

弓秘伝幕無装備(辿異レウス弓用、課金防具) 

間違えて消しちゃったお(´・ω・`)

弓の秘伝珠が作れたので幕無つけて頑張ってみました
アニバ1部位、3部位課金 1部位普通
シミュ使わないので若干適当 改良出来るかも・・・?




agvv.png




辿異武器:エルゼ射3x3
ペレグリZP:秘伝x3
夜ノ弓聖ZP:秘伝x2 カバリ射GX1
騎士王の篭手ZP:帝征剣GX3 帝征剣GX2 キリン射GX4
レウスZY:焔嶽剣GX3x3
ゴルゴンZP:帝征剣GX3 カバリ剣GX2x2
カフ:G幕無カフSA1


スキル拡張+3 弾丸節約+2


剛5 弓鬼 豪放3 閃2 抜納術2 穏射2 剛弾 威光2 幕無 猛進 狙撃 消費特効 閃転 纏雷 節約名人 (早食い)


弾丸節約強化が実際+3なのでスキル拡張にすれば早食いが入ります
早食いが必要なければ、閃転か纏雷強化にするのもアリかなぁ・・・
ペレグリとレウスで穏射2になってるのでそれも改良出来そう

2017/07/10 Mon. 05:12  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 2

top △