アリサのまったりゲーム日記

大体MHFの事を書きます 時々他のゲームや日常的なのも入る時もあります。 装備記事はシミュ使わないでやってるので大よそテキトーです

20170628 

mhf_20170628_045650_216.jpg
この日、水曜明け方 最後の天廊

フレンドと最後の天廊を楽しみました

mhf_20170628_052732_147.jpg

相変わらず乙が多い自分

それでも楽しかったあああああああああああああああああああああ

天廊実装から番人はとても魅力的でコン全盛期でも最初は狩るのがとても大変だった

数少ない楽しみだったから天廊廃止は結構ショックです

周りは結構不具合多かったと言ってますが自分は特にありませんでした(画面切り替えで身内が落ちてロードが長くなった以外)

天廊がなくなるのは残念ですが、復帰して良かったと思えるほど今のMHFは気に入ってるので(運営はアレだけど・・・)まだまだ続いて欲しいです

天廊ありがと
mhf_20170628_052837_755.jpg






天廊の最中
フレからケオのヘルプが来ました(なんかデジャブ

そんな訳で塔を一緒に上ってたフレと3人で行きました

mhf_20170628_040649_945.jpg

不退二人と今回非秘伝太刀役立たずの自分

今までケオの尻尾切断は覚醒後だと思ってたんですがね・・・

mhf_20170628_040952_640.jpg

覚醒前全破壊ッッッ!

不退っぉぃ

てか二人が上手い

自分は開幕から尻尾オンリー 背中 角 前足は二人に任せてました

寄生ウマイ!

2017/06/30 Fri. 06:35  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

新規・復帰向け 今週のイベントとやる事 

10周年大型アップデート前と言う事で今週はちょっと考えながらやった方がいいかな~っと思います

今週のイベント関連は
導き 四方の理 GRPたっぷりデー HLコース無料開放 無双&双頭 辿異レウスはずかむ 七夕ヘヴィ ガチャ「アウラ・クロフィ」 入魂祭



相変わらずの詰込みっぷり(´・ω・`)
見た感じ 導き 四方か無双 はずかむは大型アプデの次週でも良かった気が・・・
大型アプデ前という事で新規復帰勢向けに必要な事まとめようかなと思います
流石にニートや引きこもりじゃないとムリだろこの量・・・

ガチの新規復帰勢はGW前に書いた新規復帰勢向けやる事まとめを読んでくだされ





導きと四方

アニバパッケ予約済みの人はムリしてやらなくてもいいかと
パッケの早期特典で秘伝防具最終までに必要な素材が貰えるので
特に四方は祭りP NPで交換可能なので祭りやる人にはほぼ無関係 団未加入の方はどうだろ・・・?

導きも欲しいのなければやならくてもええんじゃ?
自分みたくラスタ用に片手4部位FX最終 1部位珠と弓全部位G途中で綬、勲を弓にと分けて使う人はやって損はない
自分と似たような使い方をする人は必要素材調べてやった方がいいですね
うmか




GRPたっぷり HL無料開放の件

無料開放は運営が新規増やしたいだけだと思う(HL入れてても一週間分延長されないから)
超絶暇な人は今週に新アカ作ってG級にまで上げれて緊急用や暇用にすればいいかと

GRPはGR200以下の人は絶対やっておくべき!
理由は団長のブログに書かれてますが、今までの流れでくるとパッケ防具のZP強化素材が辿異糞鳥の素材じゃなないかと
来週からシュレンドーでPS無い人は防御も高い方が何かと便利だと思うので強化出来ないとたぶん思う存分楽しめないかなと思ってます

時間があればGR400ぐらいまで上げて、団員やフレにレウスはずかむ連れてってもらって武具生産すれば防具の選択肢が多少なりと広がると思います(辿異系はGzごっそり消えるから金の管理しっかりね)





無双&双頭

やっとアスール解放券きたゾ
これもほぼ定期(月一ぐらい)で来るやつだからやらなくてもいいかな?
グァンやパリアのやつ欲しければ頑張って行ってください
白ナルガの珠は結構良いで暇があれば弱ナルガやってもいいかと





辿異レウスはずかむ

前回のフルフル同様に部位破壊素材とか多めに貰えるクエ
GR200↑必須だしムリする事もないけど辿異の救済はあまり来ないと思うのでやって損はないと思います
GR800いってる人は土日の時間制はずかむは行った方がいいですね 祭りシクレ終わった後そのまま800のクエ出ますし





七夕イベはよくかわらん(´・ω・`)
団員かフレのヘヴィ使いに必要かどうか聞いて判断してくだされ

ガチャは来週パッケ来る人は回さなくてもいいんじゃない?
自分なら今回ガチャ回すならパッケもう一個買っちゃいます!w



優先順は祭りを除き

パッケ予約者
GRP>はずかむ>七夕=無双=四方=導き

購入しない人でGR899の人
導き=四方=はずかむ>無双=七夕

購入しない人でGR898以下の人
GRP=導き=四方=はずかむ>無双=七夕


ざっとこんな感じでしょうか?
まぁ個人的な意見なので合ってるのかわからいですが・・・
これ見て、あとはフレや団員に何が良いか聞いてイベント消化に励んでください

2017/06/29 Thu. 04:52  edit

Category: 新規、復帰勢向け

tb: --  |  cm: 0

top △

ケオとタイミング 

前回のブログの続き

フルルコさんとカニに行った後、ご飯食べてパチ屋へ行って参りました

マイジャグで2000円が5000円に化けたのでそのままコンビニに行き5000円分課金しました

狩りコとNブースト入れて精錬オディバ行きました

mhf_20170625_164328_138.jpg
最近レスタ2人連れてってレスタ同士の会話聞くのに若干ハマッてます

個人的に リアxクロエ リアxナターシャ リアxチルカ フローラxフラウ クロエxフラウ クロエxフローラを適当に変えながらやってます

時間とお金が出来たら別のも見てみようかな





夕飯食べ終えて戻ってみると団長しか居ない(´・ω・`)

しょーがなく団長と二人で迎撃戦に出かけまして

そこでまさかのランダムケオ出現! 34979Pで出たので2連確定!!!

@2人足りないからフレンド呼んだら丁度団員と二人で塔を登ってるの事 二人欲しかったので手伝ってもらいました

終わったら丁度団員のThorさんがINしました タイミング(´・ω・`)・・・

Thorさんが来たので3人で迎撃戦 数戦やってまたランダムケオ出ました

ae5kj.png
↑団長若干不機嫌 理由は後で

@1どーすっかって話したらフルルコさん居るから誘ってみるかという事になったが、残念ながら無反応

助っ人探し中、団長が助っ人見つけました

その相手はなんとここの管理人であるラピスさんでした!

ちなみに自分は登録してもらってるのに初対面!w 団長のブログで次元が違う~と若干叩かれ気味www
ホントごめんなさい

挨拶が済んでケオ行ってきました!

管理人さんめっちゃ強かった・・・

うまし強いしでケオやってる途中、少しだけ見惚れてました

ランダムケオが2回出たのと、管理人さんに会えた事でテンション上がりまくってSS取り忘れたぞ!

ケオ手伝ってくださったフレンドとお連れの方、そしてラピスさんありがとうございました(*・`ω´・)ゞ




団長が不機嫌だった理由


それはたぶん、前の前のブログで団長のパンツを公開した事であろう


迎撃戦中 ケオ戦のSS取れば良かったなぁって言ったらパンツネタを出してくる
atb.png



団員に変なあだ名を広める
a.png


まぁ大よそ自分の原因なんですけどね~

ちなみに悔いはない!





※たぶん不機嫌じゃないかと

2017/06/28 Wed. 02:28  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 2

top △

自由区の出会い 

なにかと自由区でフレになった人は結構仲良くなれてます

そして、今回自由区で出会ったのがフルルコでお馴染みcrow@増量中さん(フルルコさんのブログ)

自由区入ってG受付嬢の前に行ったら目の前に居たので声をかけてみました

声をかけた理由は同じブロガーってのもあるんですが団長から来た伝言が一番の要因かなぁ・・・

rqy5.png
自分が今プロデューサー歴9年目なのでフルルコさんは先輩でした 自分は美希からの貴音Pです(フェアリー勢)

声をかけてクエ一緒にやりましょうってなってカニやってたらしくお邪魔しました

カニで毎回乙ってました・・・   本当に邪魔してるよぉ(´;ω;`)

お昼頃だったので数戦だけやって各自ご飯になりました

今回初のブロガーとしての交流 他のブロガーさん達とも色々と交流してみたいですなぁ

もし会ってもPSとか期待しないでください(´・ω・`)

そしてフルルコさん 今回はありがとうございました! また会いましたら宜しくお願いします

jmmyr.png

2017/06/25 Sun. 13:55  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 2

top △

岩の上の奴とマイブーム 

mhf_20170620_032113_110.jpg

そうこいつです

この間、自由区うろついてたらGHCグァン練習の募集あったから入ったんですよ

通常クエは初見

まぁ無双狩れてるし余裕やろ^^ って感じで調子こいてたんです

mhf_20170620_032221_114.jpg

回避方法知らないから毎回乙ってました

これ見た時にどっかの王の言葉が脳裏に浮かびました

それと同時に違うことも思いました

ヒジキの棘が刺さったり、熱線くらったり、凍ったりしても死なないハンターがこれで死ぬのかよ(´・ω・`)

3回目ぐらいで野良の人に回避方法を教えてもらってなんとか乙らなくなりました

無知って大変ね・・・・




最近のマイブーム(*'ω'*)















mhf_20170624_000247_530.jpg

双眼鏡もって剝ぎ取ってる人のパンツを覗くこと

団長のパンツの色は白だった

・・・素晴らしぃ

2017/06/24 Sat. 04:32  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

ゆーきゅー 

現実逃避したかったので有給取りました

久しぶりに平日のコアタイムに顔出せるぞおおおおおお

しかし・・・

兄貴が金曜引っ越しすようで(´・ω・`)

手伝い強制されそうです

三日間みっちりやろうと思うのですが引っ越し=空き部屋になる

もしかしたら その空き部屋にPC部屋設けるかもしれないので1日失踪しそうです

とりあえずまったりがっつりモンハンやるぞおおおおおおおおおおお

手伝いしろ言われたらネカフェいきます

あとパッケもう一個買いたいので荒稼ぎしてくるかも・・・?

2017/06/23 Fri. 03:19  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

ガンサーに誘われて 至天黒編 

昨日、夕飯から戻ってThorさんとの会話

自分「なにかいくー?」

Thor「何かってどーせ至天でしょw」

自分「当たりw いこ~」

Thor「ごめんなさい フレと約束あるんで・・・」

自分「あら残念ね(´・ω・`)」

Thor「フレとやるんで良ければ黒参加します?」

自分「行きます!」

Thor「ガンス担いで」

自分「・・・え?」

大よそこんな感じでした

ガンスなんてコン実装以降使ってないから急いで準備しました

mhf_20170618_193041_386.jpg

ジジル速攻回したら良いの出たw

装備はランスのをそのまま


675wj7mnn.png


そして出発・・・



65uw5nwa.png


コン実装以来のガンス

そしてガンス初の極の型での相手が至天黒レイアw

最初は火事場って事でしょっぱなから火事場でした・・・

そう、スキルを見ればわかると思いますが、ブチギレなければ威光も入ってない

ちなみにそれに気づいたのは3回目の覚醒でスキルが無い事に気づき、分かった瞬間に被弾して札を一枚無駄遣いした/(^o^)\

元ガンサー(天の型でHB専だからガンサーと呼んでいいのか些か疑問だが)だったから多少は迷惑かけず討伐出来ました

mhf_20170618_195910_260.jpg


やっぱり現在進行形のガンサーの腕は違った!

竜撃砲の無敵時間の使い方が上手いしカッコいい 浪漫を感じる・・・

ガンサーの集まりに誘われなかったら続かないかも?

2017/06/20 Tue. 01:41  edit

Category: MHF

Thread: PCゲーム - Janre: ゲーム

tb: --  |  cm: 0

top △

たぶん初めての寄生 

今日の昼前に番人2区討伐に出かけました

前に約束したフレンドのNayaさんと二人で

最初は肩慣らしという事で何故か火事場飯でいきました

mhf_20170618_101643_508.jpg

1区討伐して本番、2区討伐へ・・・

mhf_20170618_104123_301.jpg

なんとか狩れました

なお2区討伐でまさかの自分9乙www

まさに寄生すぎるよ(´;ω;`)

9乙とか通常クエだったらどれくらい行くハメになるのか・・・

狩れて良かったけどやっぱ1,2乙程度で済ませたいですなぁ

動画である程度予習はしたんですがね、やっぱ実践になると無理がある

何はともあれ天廊が終わる前に天廊で2区倒せて良かったです

gg3h
s8ua,

タワーステータスもこれで最後にあるのかなぁ・・・

番人は違う処で出すって運営がいってたっぽいですがどこででるんだろう

狩道?で10体目1区番人 20体目に2区番人 25体目至天黒 30体目至天ディス 35体目無双どれかとかだったら楽しそうw

天廊のコインとかもどーなるか知らないですがもう少し面白くして欲しいですな

運営さん頑張って!

2017/06/18 Sun. 18:35  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

約束を果たす為に 


入魂祭お疲れ様でした~

今回も蒼組が勝ったみたいですね

今週は精錬 征伐 至天 歌姫 そして天廊

勝ちクエもあるし毎回イベント詰めすぎなんだよ運営(´・ω・`)

天廊最後ぐらいまったりさせろし・・・

アニバパッケももうすぐですね~

一応蒼を予約したのですが、ローソンの方(紅)も購入しようか迷ってます(゚∀。)アヒャ

まぁ予約前にパチ屋いって稼げたらの話なんですがね・・・

自分の課金の仕方はパチ屋で買った分を注ぎ込んでます

つまり、課金してる=勝ったって事になりまする

ちなみに自分はスロ専なのでパチはやらないです(´・ω・`)

大体ジャグラー リノ GODのどれかです ポセイドン?知らない子ですねぇ・・・





天廊最終回!って事で結構気合入ってます(初日至天オンリーなのは内緒)

気合が入ってる理由はフレンドと約束したからです

内容は「コン以外の秘伝作って2区討伐と無双全て討伐しようね」と

その人はコン実装後に出会い、コン全盛期でもコンに触れず弓を極め、今も極め続けている人 そして自分の憧れでもある人

そんな人と約束したんだからやる気出ないわけないじゃない

実は前回のブログ書く前には他の秘伝1つだけ完成させました
a55ej.png


課金防具多いのでスキルがアレなんですがね・・・

刀神の変撃装備も作れてるのでたぶん無双いけるはず

番人は他で出すらしいですが、自分は塔に上って2区番人を倒したい

これがラストチャンスだから刀神が間に合って本当に良かった

まだ2区番人の3段階目は2回しか見てないけど最終日までには約束の1つを果たしたいです

2017/06/16 Fri. 05:01  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

導きなのに導かれない人 

題名の通りです

それ以外にない!

そしてこの題名で数名は察しつくでしょ・・・(´・ω・`)





日曜朝から深夜まで珍しく本腰を入れて紙集め
そして夜中にフレンドのシェリルさん GOD ダンチョーと導きレビに行きました
mhf_20170612_025839_866.jpg
mhf_20170612_031737_188.jpg


自分はしょっぱなから出てくれました

そして自分が出るたびに神が「返してw」と言ってきて笑えるw

終わるまでにはみんなちゃんと出たみたい・・・?

途中まで返してw 樹海に埋める 海に沈める等色々言われてだいたい笑いながらやってました

自分が途中参加で10戦ほどやって6個ほど集まりました
tzhftt

まぁレビ行く前に導きグラビ行ったんですが上と大体一緒だから書くことないです

キキさんと一緒にクエ行くと良いブログネタが出来るから助かる(´・ω・`)

良いネタを提供してくれるけど、欲しいものが出ないし返してとか変な事いってくる人を神と呼んでいいのか・・・?


レビ、グラビは運が良かった
でも他の導きが同様に10戦以上してもまったくでなかったですね
導きと優先が被ってるクエをノーマルHC両方20戦ほどやったのですがHCの方が出てる件
これ本当に確立上がってるのか疑問に思えるレベルですよね・・・
実はイベントと言う名の通常クエだったりw


2017/06/13 Tue. 06:31  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △