アリサのまったりゲーム日記

大体MHFの事を書きます 時々他のゲームや日常的なのも入る時もあります。 装備記事はシミュ使わないでやってるので大よそテキトーです

昨日の出来事 

相変わらずのラヴィですよー

最近ライトもするようになり貼り主もやるようになりました

貼り早く出来ないかなーって思ってて時々噂に聞く、HGE切ると早くなるとの事

自分のPCはSSD詰んでてCPUやマザボもそこそこだから他にやるとしたら回線系ですかね

実家だからその辺はムリなのでやっぱHGE以外ないので切ってやってみたのはいいんですが・・・

体感そこまでかわらねぇ(´・ω・`)

やはりもっと良い回線にしないといけないのかなぁ

OCNからNUROかau光に変えようかしら(´・ω・`)?






ここ最近とあるフレンドの身内さんが主催してる所にお世話になってます

mhf_20171105_013116_115.jpg

昨日は途中落ちホント申し訳なかったです(´・ω・`)

4p再突で画面切り替わりで事件発生

クエ出発直後、ディスプレイ3つと液タブが真っ暗になってMHFフリーズしました

ALT+ENTERでディスプレイ3つは戻ったけど液タブが繋がらなくなってPC再起してMHFログイン中に配線変えてみたりしてやってたけど反応なし

MHFに入れる状態になって速攻戻ったら剥ぎ終わり、自分は剥ぎ残ってるから次参加出来ないという結果に・・・

入れないからとりあえず裏いってグラボの設定見直したらSLI設定が「全てのディスプレイをアクティブにする」から「3Dパフォーマンスを最大にする」に変わってて2枚目のグラボからは映らない状態になってました

ゲーム中にグラボの設定が変わる事ってあるのか?

クエ出発時はジョイコン置いてタバコ吸ってたからキーボードすら触ってないし・・・

自作PCそろそろ2年ぐらい経つからどっか壊れるのは覚悟してたけど壊れてなくて良かったです



なおHGE最大にしてる今は安定してます・・・あれ?

2017/11/19 Sun. 10:03  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

初不退で悩んでる人用装備 よくわからない適応秘伝太刀カフなし15スキル 

前回に続き初不退で何の珠作るか悩んでる人向けに載せます

ラヴィ珠固定(射GX2が3つ 猛剣GX5が2つ)の構成です

作った本人も何故こんな装備作ったかよくわかってません・・・





武器:なんでも

頭:蒼ノ剣雄ZP  ラヴィ射GX2 ラヴィ射GX2 ラヴィ射GX2

胴:薔薇の舞踏服ZP  ラヴィ猛剣GX5 ラヴィ猛剣GX5 刀神・紅

腕:騎士王の篭手ZP  刀神・紅 刀神・紅 刀神・紅

腰:菊ノ乱鎚ZP  刀神・紅 創音奏剣GX5 創音奏剣GX5

足:ガノZY  エルゼ剣GX3 鬼穿剣GX1 モノデビ剣GX1

カフ:なし


辿異スキル

スキル拡張3 適応1 纒雷1


発動スキル

剛撃5 太刀技 剣神2 豪放3 巧流 猛進 纒雷 激励1 幕無 不退 閃転 適応1 吸血1 属性攻撃強化 集中1

2017/11/15 Wed. 23:35  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

いろいろとー 

まずは不退珠5つ出来る状態で悩んでる人用に書いた装備記事について



あれはあくまで今後もラヴィやる人用に書いてあるため、5つだけで終わりの方にはオススメ出来ないシミュです

まだラヴィやる人は自分の書いた記事じゃないやつ(ラヴィ射2を5つ ラヴィ射2を3つと狂剣5を2つ)など他にもラヴィと通常クエ両方出来る組み合わせは色々あります。

不退珠は作るのに時間かかる物です、フレや団員に相談したり 自分で良いの出来ないかシミュしたり、他のブロガーさんなどの装備記事見たりして良く考えて作ってください



ラヴィ用装備

大剣  ハンマー    ライト


通常クエ装備

変撃太刀  巧流太刀  血気強化ハンマー


参考にどうぞ






いつものラヴィ

つい先週、2本目の進化武器が完成しました

a5ey5n.png

2本目完成したのはいいですが、装備また作り直そうかなと思ってます

理由は消費特効入れて剣晶付けるとゲージが足りない(´・ω・`)

1pで剣晶付けてやると結晶破壊→大ダウン中に切れ味が赤ゲージになってしまうほど・・・

進化武器使ってるから剣晶は使いたい! だから消費特効取るかなぁ・・・

ちなみに3本目はライトに決まりました(●´ω`●)





ラヴィ繋がりで今日の出来事

今日フレが参加してたラヴィに突っ込んだら同じブロガーのAliceさんが主催してました!

一回目は気づかなかったけど、2回目戦闘待機中にさり気なくステータス覗いたらブログうんぬん書いてあったので声掛けてみました(●´ω`●)

練習ラヴィと聞いてノンビリとやろうかな~っと・・・

出来ませんでした(´・ω・`)

まぁ人の事言えないけど不退集まりすぎぃ!!!

毎回撃90貰えて自分は問題なかったけど、PT全員不退進化とかあってガチりすぎてやばかったですね・・・

そろそろ初心者ラヴィ開いても不退オンリーの時代がきそうかな?







先週の出来事

団員と極ようぜ~との事で自由区にいって野良で極ナルガ 極オウガいってきました

mhf_20171029_162405_286.jpg
mhf_20171026_044611_876.jpg


やったぜマスト2体クリア!

っても自分被弾多いんですけどね~

入ってくれた野良さんが強くて助かりました(●´ω`●)

金ジョーは次の時ですかな・・・?

2017/11/03 Fri. 20:52  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 2

top △

初不退で悩んでる人用装備 通常クエ用秘伝ハンマ15スキル 

前回に続き初不退で何の珠作るか悩んでる人向けに載せます

ラヴィ珠固定(射GX2が3つ 猛剣GX5が2つ)の構成です

ミドはZYでもたぶんスキル整います・・・?




武器:なんでも

頭:菊ノ乱鎚ZP  ラヴィ射GX2 ラヴィ射GX2 ラヴィ射GX2

胴:菊ノ乱鎚ZP  ラヴィ猛剣GX5 ラヴィ猛剣GX5 鈍器・白

腕:藤ノ彩斧ZP  鈍器・白 鈍器・白 鈍器・白

腰:ミドZX  鈍器・白 エルゼ射GX5 リアルオ剣GX2

足:ミドZX  カバリ剣GX2 ドラキュ剣GX5 ドラキュ剣GX5

カフ:G幕無カフSA1



辿異スキル

スキル3 血気活性 纒雷1


発動スキル

剛撃5 鎚技 集中2 溜め威力2 豪放2 剣神2 閃転 抜納2 巧撃 纒雷 猛進 幕無 血気活性 不退 吸血1


閃転無駄にSP多いです

2017/10/31 Tue. 20:46  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △

ぬるっと 

戻りました

約一ヵ月ほど更新していませんでしたが、特に理由はありません

強いて言うなら、アイマスのライブに向けて予習復習→入魂祭だから溜まったアニメ消化→ラヴィ籠り再開 こんなところかな?

今書いてる理由は珍しくラヴィで4回ほど落ちて流石に萎えたので今日はいいや~って事で・・・・

3回目までは始まる前とかだったんですが4回目は5p再突した瞬間に落とされたので(´・ω・`) 撃90確定してたしいいよね?!

そんな訳でブログまったり再開します






ラヴィ籠りもいいけど、少しは息抜きに団員とディスやら辿異ガノいってきました

使った武器はライトウボウガン・・・

アニバのアレ使って不退秘伝闘覇ライト作って行ってきました!

mhf_20170918_222919_891.jpg
mhf_20170923_152955_831.jpg




そんな訳で初心者ラヴィでライト練習中・・・?

ライトはガチの時は使いません 初心者ラヴィでPTにガンナーが居なかったようですかね

mhf_20170922_234054_085.jpg


これで一応ラヴィでの合わせ募集は確実に入れるようになったのかな・・・?

メインはハンマと笛 そもスウィートだとハンマ笛じゃないと怖い(´・ω・`)

スウィート以外だと大剣もちょくちょくやってます

大剣は開幕左ルート練習中です すぐ乙りますがwww

2p以降はまだ前ルートしか出来ないです、とりあえずラヴィが止まるまでにガード3回回収して輝烈?を撃てるぐらいまでは成長しました

右ルートは覚える気ありません!w





お知らせです

オネスト3の不定期ラヴィ たぶんもうやらないです

理由は不退完成したら主催するの面倒になったからかな・・・

他はスウィート以外でも多く開かれていて、人集めるのがとても面倒大変だからです

ラヴィはまだまだいっぱいやります

どこかのワールドで会ったら宜しくお願いします

2017/10/21 Sat. 00:36  edit

Category: MHF

tb: --  |  cm: 0

top △